TOP > 【第10回:デジタルサイネージの大切な事】配信開始★

【第10回:デジタルサイネージの大切な事】配信開始★

デジタルサイネージの大切な事

泣いても笑っても最終回!
半年間、駆け抜けるように(制作陣は本気で忙しかった笑)発信したこのサイナビも
今回が一応最終回です。
第10回は色々お話してきた中でも大切な事を ご紹介。
復習ノートには今まで全10回の番組の見どころを
まとめたのでそちらも要チェック★
また会う日までなんて寂しい事言わないで、必ずまた会いましょうにゃ★

今までありがとう★最終回も楽しんで下さいにゃ★ >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第9回:デジタルサイネージの今】配信開始★

デジタルサイネージの今

新生活もそろそろ落ち着いてくる頃ですにゃ★
そんなイプにゃ。も落ち着きたいのも山々ですが。。。
そんな事言ったら時代に乗り遅れちゃう!!
にゃんて日本人の悪い癖ですにゃ★ あ、イプにゃ。猫だった笑
さて第9回は時代に乗り遅れそうなイプにゃ。自身も必見。
デジタルサイネージの今!がテーマですにゃ★
復習ノートと合わせて見ると効果バツグン!

第10回は5月1日に配信です!お楽しみに★  >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第8回:あるある失敗談「修理にお金がかかってしまったにゃ~。」の巻き】配信開始★

あるある失敗談「修理にお金がかかってしまったにゃ~。」
緊張する体験を共有するとトキメキがアップするらしいですにゃ。
例えばお化け屋敷とか、意中のあの子を誘えば心まで春ですよ、春!
さて第8回はそんな落としたい子が居る男子女子必見!
サイネージに関するこわぁいお話の御紹介です。
復習ノートと合わせて、チェックしてみれば 意中のあの子が落ちちゃうかも★

第9回は4月15日に配信です!お楽しみに★ >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第7回:あるある失敗談「人が立ち止まらないにゃ~。」の巻き】配信開始★

あるある失敗談「人が立ち止まらないにゃ~。」
花粉症の季節になって参りました。
ついにイプにゃ。もデビューか?と話していたら
師匠にネコは花粉症にならない!(ほんとにゃの?)と言われたイプにゃ。です。
さて第7回の配信が始りました!
今回のテーマは、あるある失敗談!の第二弾!
「サイネージを入れたのに人が立ち止まらないにゃ~」という、
なかなか難しい問題について簡単にお話してみるにゃ★
復習ノートと合わせて、チェックしてみてにゃ!

第8回は4月1日に配信です!お楽しみに★ >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第6回:あるある失敗談「映像が映らないにゃ~い!」の巻き★】配信開始★

あるある失敗談「え、映像が映らないにゃ~」
みんな! ホワイトデーのお返しはもう考えたかにゃ?
イプにゃ。はモテモテでバレンタインで沢山もらってしまったから、
お返しがてーへんだにゃ★ ・・・・・・・(前回から進展無し。。。。。)
さて第6回の配信が始まりました★
今回のテーマは、あるある失敗談!の第一弾というわけで、
「サイネージを入れたのに映像が映らない~!!」という、イプにゃ。も良く頂くお問い合わせの 意外な原因についてご紹介致しますにゃ。
復習ノートと合わせて、チェックしてみてにゃ!

第7回は3月18日に配信です!お楽しみに★ >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第5回:空間演出としてのデジタルサイネージの使われ方★】配信開始★

空間演出としてのデジタルサイネージの使われ方
みんな! バレンタインはチョコもらったかにゃ★
イプにゃ。はモテモテで困りまくりだにゃ。(空想)
・・・・・・・
さて第5回の配信が始まりました★
今回のテーマは、空間演出としてのデジタルサイネージの使われ方★
というわけで、 いつもとはちょっと違ったデジタルサイネージの使い方を
ご紹介致しますにゃ。
復習ノートと合わせて、チェックしてみてにゃ!

第6回は3月4日に配信です!お楽しみに★ >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第4回:デジタルサイネージを作ってみよう!】配信開始★

デジタルサイネージを作ってみよう!

新年明けて既に3週間!
もう少しで今年も12分の1終わるなんてあっという間だにゃ★
さて第4回の配信が始まりました★
今回のテーマは、デジタルサイネージを作ってみよう!★というわけで
デジタルサイネージの心臓部分のコンテンツ!
映像作るのは分かるんだけど、実際どうゆう流れなんだろう?なんて人は必見にゃ!
復習ノートと合わせて、チェックしてみてにゃ!

第5回は2月18日に配信です!お楽しみに★ >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第3回:デジタルサイネージ 何が必要?】配信開始★

デジタルサイネージ 何が必要?

あけましておめでとうございます!今年もサイナビを宜しくお願い致しますにゃ★
さて年明け早々、第3回の配信が始まりました★
今回のテーマは、デジタルサイネージって何が必要?★というわけで
デジタルサイネージを使うにあたって、必要な事・モノを勉強しようにゃ!
単純だけど大事な事をお話するので、必見にゃ!
復習ノートと合わせて、チェックしてみてにゃ!

第4回は1月21日に配信です!お楽しみに★ >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第2回:デジタルサイネージで出来ること】配信開始★

デジタルサイネージで出来ること

第2回の配信が始まりました★
気になる第2回は、デジタルサイネージで 出来る事を御紹介★
デジタルサイネージなんて映像が見れるだけでしょ?
なんて思ってたら大間違い!
そんな“デキる子”デジタルサイネージを復習ノートと合わせて、
チェックしてみてね★

第3回は年明け1月7日に配信です!お楽しみに★ >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第1回:デジタルサイネージってなに?】配信開始★

デジタルサイネージってなに?

ついに第1回の配信が始まりました★
第一回は基本中の基本、デジタルサイネージの意味を解説!
「え?それだけ?」って思ったあなた!
甘いんです!(ジ●ン・カ●ラ風)
簡単に見れる動画と、毎回動画の内容を掘り下げた復習ノートで、
ビギナーから専門家まで楽しめるデジタルサイネージ番組『サイナビ』!!
これから応援宜しくお願い致します★
第2回は12月17日に配信です!お楽しみに★ >>過去配信動画

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【告知】遂にはじまる!?デジタルサイネージ情報Web番組サイナビ!!
    第一回動画配信は12月3日です!ご期待ください!

デジタルサイネージ情報番組

サイナビでは、デジタルサイネージの基本をご紹介。
「こういうのがデジタルサイネージなんだぁ。」と理解してもらえる内容になっています!
より身近にデジタルサイネージを利用して頂けるように番組配信を行っていきます!

>>過去配信動画